無料ブログはココログ

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »

2008年12月31日 (水)

元ハーレー乗りの掲示板(BBS)です。

立ち寄られた方はココにお気軽にカキコしてくださいね。

お好みのお蕎麦とか、
お好みのmusicとか、Jazzはコチラ
お好みのバイクライフなどなど。。。
その他、なんでもカキコしてください。

Photo_2

旅先での気に入っている写真です(ハーレーとの思い出です)。

◆北海道

Photo_39 

◆木曽路

02_7    

最近、ちょっとメタボ気にしています(^^;

Photo 

07年3月に10万kmをマークしました。
次は、目指せ20万km!!09年7月に12万kmに更新。場所は北海道!!

ちょっと時間がかかりましたが、12年2月1日に13万kmに更新。場所は湘南。。。

ハーレーに乗ってから通算10万マイル超え(16万4千km)達成です(HOGならdollardollarの殿堂入り)

最近は特にペースが落ちています(歳かなぁ)

13
そしてラスト
Photo

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »

コメント

ではでは。好みのお蕎麦 → 少し細めの香りの良い2:8蕎麦が食べたい。道具を揃えて独学で 打つもなかなか上手く行きません(><)好みのmusic → ディープパープルからさだまさいとか好みのHarleylife → 自分なりのスタイルで無理をしないで1年でも長く乗り続けて いつかは孫とタンデム。失礼しました!

JACKさん>記念すべき第一号カキコ。ありがとうございますm(_ _)m確かJACKさんも蕎麦打ちをされると聞いたことが。本日ボクも久々の蕎麦打ちをしてみました。ディープパープル⇒スモーク・オン・ザ・ウオーターこれだけ知ってます。Harleylife:そうですよね、一年でも長く乗り続けたい←まったく同感です!!孫タン、イイですね(*^^*)これからもよろしくです。

好みのHarleyは・・・ エレグラしかありませんです。(^^;初めてのハーレーだというのに、ちょっとムリしてツアラーに乗ってしまいましたが他の種類では 恐らく乗り換えを考えてしまったかもしれません!エレグラは乗っていて楽しいバイクですね。(^^)もうちょっと写真が大きくないと お顔が解りにくいですよ~。

もとやんさん>まいどぉ~エレグラって、あのトレードマークのヤッコと他のモデルにはないグラマラスな大きさと乗り易さが決めてではないでしょうか?(*^^*)ローキンもローライダーもファットボーイもXLHとも違う個性です。写真はわざとあの大きさにしてあるんです。ハズカシイでしょ(^^;

狼金蕎麦食ってねえ~。食いてえ~。食いてえ~。バイクと共に写っている写真テ・・・なんか~ァ・・ナルシストぽお~ィ。musicは、 何と云っても/owaraに限るね。日本のJAZZだよ。「小さい畑に黍・蕎麦・粟植えて・・・ソバ通って逢わなきゃキビャ悪い」「手打ちにされても八尾のそばだよ、ちッとやそっとでなかなか切れない」これ唄ってバイク乗ってりゃ三拍子そろうって訳サ。

風少さん>通訳させていただきます。「ワタシャ、蕎麦よりうどんが好きだけど、狼金蕎麦だけは食べたいと思う。人生すべて八尾が命。風の盆にハマルも人生。。。ちょっと、河原の石に心の華を映してみる」

やっと6月に入りましたけど、待つ7月はやはり長いです。来月の下旬頃の様子です。その間を利用して、汚れ過ぎている皮の上下をクリーニグ出そうかと昨日近所のクリーニグ取次所行ったら、納期がほぼ一月で、価格も7千円からですって!外注出すので、どうもはっきり判らないそうで、革製品をクリーニグ出す人は、やっぱり柏界隈では少ないんでしょうねえ。やっぱ、カドヤかな?

883>いらっしゃい(*^^*)そうですか、7月末にいよいよですね。今年の夏休みは楽しそう♪慣らし、お付き合いしますよ。えっ?もしかして福井までだっだりして。

883さん何のことかと思って探ったら、そういうことだったのですね。おめでとうございます。グッツィはやめたのですか?w

好みの蕎麦⇒少し殻の入ったほろ苦い田舎蕎麦が大好き!好みのmusic⇒カラオケでは青春時代~兄弟船まで ほんとうは 隠れビートルズ好みのHarleylife⇒Rive To Ride

がくさん>そうなんですう(笑)。グッチは、又の機会にしました。何と言っても、音楽を流しながら、走ってみたくなって。今も北陸の福井と首都圏往復の仕事環境なので、太平洋側から日本海側へ行ったり来たりするパーソナルエクスプレスの『やっこ』です。http://park17.wakwak.com/~a1953mito0717-01/indexFLHTop.htm既にご覧になってるかもですが、経緯をちょっぴり書いていますので、宜しかったらご覧になってください。

がくさん>どもですw883、ハンドルネームはどうされるのでしょうねぇ?(^^;まあ、いいかっ不良オヤジさん>カラオケ>幅広いレパートリーに驚きです(*^^*)隠れビートルズとは。。。恐れ入りやしたm(_ _)mカラオケでは、きっと英語の歌なんかも飛び出すのでしょうね。

doblogの新規書込みができないので、ココに書いてます(詳細は後日)。昨日、車検完了。交換パーツに費用が嵩みました。・ドライブベルト、Fドライブスプロケット交換・スイングアームマウント交換 これが今回想定外。ゴムと鉄の部分が剥離状態でした。 なんと左右でパーツ代23,400円・リアストップランプスイッチ交換 これも想定外。5,690円などなど総額親の倍マン、プラス4万円(;;早速、富士山までショーツーして、帰り道に大雨に遭遇。バイクはドロドロです。でも久々に快適気分を味わえましたね(*^^*)

質問です。以前の記事をこうして常時トップへ掲示する機能があるから、こういった運用が可能なんですか?中々面白い機能ですよね。それにしても凄い出費ですねえ。どうしよう、この先(笑)。

今ここに在る自分自身に対する出費もバイクを自分なりに楽しむということに対する出費も結局は同じだと思いますよ。(^^稼がなくっちゃ♪(*^^*)楽しむ為に。。まだまだ現役だい!

883さん>お答えします。doblogの基本機能(応用機能)です。作成日付を「2006.12.31」時間を「23:59」に設定しておくと常に最上部へ表示されます。今回の車検費用は走行距離9万キロの事例です。まだまだ883さんはしばらくは標準費用で大丈夫ですよ(*^^*)それに趣味への出費は苦にはならないでしょう。

meiさん>こんちゃ♪です(^^vそーそー、バイクを楽しむためには自分への投資も忘れちゃいけませんよね。ボクもいろいろ持病持ちですが、毎年人体車検していますw(^^;健康じゃなくっちゃ乗ってても楽しくないですからね。

今日はジトジト蒸し暑い雨。この週末は、車検戻りのバイクに乗ろうと思っていたが、気分がめげた。こんな日はどうしてもPCの前に座る時間が多くなってしまう。blog徘徊、ネット通販。。。ついついワン・クリック地獄にハマッてしまう。

ついに納期がはっきりしましたよ!7/22です。宜しくです。

883>それはおめでとうございます\( ^o^ )/ちょうど白馬というか青木湖でキャンプしていますよ。どこかで会えるかもですね(*^^*)

身体も順調に快復されておめでとうございます。バイク同様身体の休養も大切です。いよいよ梅雨明けバイク&キャンの季節ですね、、。もっとも年中バイク&きゃんPライダ-も山ほどいらっしいますが、、、、。青木湖、白馬、、良いですね、。後ろから付いて行ってみようかと、、、でもすぐ見えなくなってしまいます。天気は良いと思います。

やまみずさん>ようやく梅雨も明けそうです。おやきミートキャン、参加大歓迎です。今回はそんなに飛ばしませんよ(^^;詳細は、たかとらさんからお聞きになっていると思いますが、どこから合流しますか?

雨ですね、、なんだかやっと梅雨に入った感じです。これから梅雨本番って感じですね。ボヤキ、、いやオヤキCP2ですが、詳しくは聞いていません。ただ砂利道の山道を走るとかで、、ややしり込み、、、。ほら、、ガリガリ、、が怖くて、、ひどいときは後輪が浮いちゃうのですね、、。でもなんとか、、なるかも、、。年とともに運転も下手(最初から)になってきました。でもがんばらなくちゃ、、。

湖畔までバイクが入れるので、テントの横にバイクが置けます。湖畔の景色がサイコーですよ。しかし、梅雨前線が活発なようです。延期かもかも。。。

当日は祖母の退院でやむなく不参加でしたが、それよりもバイク自体がバッテリ-不良でダメでした。ロ-ドサ-ビスに連絡してなんとかバイクをショップに持ち込みましたら、単なるバッテリ-上がりではなくバッテリ-そのものが不良で無償交換していただきました。あれから動かしていないのでちょっと不安です。

やまみずさん>初期バッテリー不良ですか。それは災難でしたね。バッテリー不良はHDにとっては命取りになりかねないトラブルです。でも、出先でなくて良かったですね。これで遠出も大丈夫(^^v

こんちは。相変わらず走りまくってますね。蕎麦の効用が徐々に現れ元の頑丈な身体に戻ったのではないでしょうか?一人ででも蕎麦に魅かれて遠乗りするなんて、不精な小生には想像できません。若さ、バイタリティー、根性、執念、やる気・・・(脳裏に浮かぶ単語を並べてみましたが・・少ないなあと思っています)の塊ですね。いつまでもお元気でいてください。

Mさん>ご無沙汰しております。ありがとうございます。m(_ _)mここまで来れたのも皆様の暖かい支援のお陰だと思っております。蕎麦が好きなことを口実にして走り回っているだけですよ(*^^*)また一緒に走りましょう!

グンマケンさんのところから飛んできました!いや~、これはFLHTC仕様ですね!ブラックもかっこいいですね。またちょくちょく遊びに来ますね。レイバックは日本のナンバープレートに合わないので、取り付けたことがない、との返事がDラーから来ましたが、付けている人、みかけますよね?

Takaさん>ようこそ!\( ^o^ )/お待ちしておりました。これからも遊びに来てくださいね。レイバック、付ける方法はあります。ディーラーは何も加工しないで付かないと言っているのですよ。それって、付ける気がないからなのでしょうね。親切なカスタムショップでは簡単に付けてくれますよ。

それがし50ccしか乗ったことがないですが、ハーレーには憧れます。世のハーレーライダーには独特な雰囲気がありますねぇ。

藤沢のタコノアシさん>初めまして♪そしてようこそおいでくださいました。不良オヤジさんのところでは、お名前を拝見させて頂いております。また、白川郷の水彩画には感動しました。同じ市内とのこと、どこかでお会いできるかも知れません。これからもよろしくお願いします。

この写真、カッコよく撮れてますね!明後日、今までつけていたエルロンから、「太巻き」のクッショングリップに交換します。エルロンはぼくの「でか手」に合わず、痛くなるんですわ。

太巻きグリップですね(*^^*)換えたらどこかに写真アップしませんか?

おひさです。太巻きグリップ(クッショングリップ)はやはりぼくのでかい手に合っていて、楽チンです。で、FLHのような大きいバイクにはぴったりだと思います。大きな物体を操っている感じも良いものです。写真はどこかに・・・って「mixy」にはUPしたんですが・・・。ターンダウンがちょっと耳について来ました。以前付けていた、フィッシュテールに換えようかとも考えています。て~ことは、スクリーンも透明のストックを買わなくちゃ・・・。

5月7日(月)午前6時。大型GWの連休も終わり、皆さん仕事に戻ります。小生は「毎日サンデー」の在宅勤務者。無給で家のこと、近場の勤めをしています。時間は沢山ありますが、やはり思い出すのは、過ぎ去ったあの楽しかった蕎麦ツーに褐色色の松代温泉、それに加えて、久しぶりに会った懐かしい顔の面々。狼金さん、ありがとうございました。

Takaさん>mixy探したのですが、Takaさんの場所が見つけられません(涙)何かヒントはありませんか?それと、純正透明スクリーン未使用が余っています。お安くしときますよ(*^^*)エムさん>お疲れ様でした。楽しい温泉&蕎麦ツーでしたね。思わぬハプニングもありましたけど、今になってみれば旅の思い出です。また行きましょうね。

エアクリーナのブツ、いいじゃないですか。写真がいいのか、物がいいのか、分かりませんが。バックの写りこみ具合もバッチリです。相当磨きましたね。

グンマケンさん>ハイ、ワコーズとマザーズで磨き込みました(^^v大事な宝物です。

roadking様、今晩は、とか です・・浜松ツ-の日程は9月15(土)~16(日)となっております。尚雨天順延は22~23あくまでも、今回の企画隊長は、Jackさんとその友達(横浜のV-max)さんでして、今回私が、お願いして参加させてもらうんです・・・日程と宿は既に、決まってます。Jackさんには、この事話通してあり、快くいいんじゃないですか,,,,,っとの事です。ただ当日、日帰りされるのか?宿を探されるのか?それともキャンプされるのか??詳しいお話は、この場では,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,なので、私のホ-ムアドレスを、添付しますね。尚アドレス確認出来ましたら、削除して頂いたら,,,,,,,,,,,,,,,,,っと思います。。。

とかちゃんさん>了解しました。この件についての相談は、DMにしましょう。

お早う御座います。不躾ですが8/23「不良バイクオヤジのバイク人生へ」に、カキコされたと新着コメントに表示されましたが、私のブログは最近調子が悪く、コメントが表示されません。もし良かったら、メールして頂けませんか?

不良オヤジさん>了解しました。メールしました。

狼おやぢさん>BT320Sは良さそうですね。いよいよ、メットのスピーカー能率と風切音ノイズが問題になってきます。ジェット型では限界なのか?[ roadking ] [2007/10/13 17:38] [ Myblog ] 狼おやぢさん>写真見ました。首の入り口は随分狭いですね。あれで頭が入るのかと心配です。blogの運営って難しいですよね。本当に興味関心がある人が来て読んでくれれば満足。ボクもアクセス数なんて全く関心ありませんよ。よろしければ、狼おやぢさんのblogとリンク張らせてもらえませんか?といってもまだURLが分かりませんが(^^;

労金さん・・・いや狼金さんお久しぶりです!ガリ伝のホシです。何年ぶりですかね~今はネット環境になくて、友達のところから書き込みしてます。hittonさんのところで発見して、懐かしくてついつい書き込んじゃいました。meiさんもがくさんも883さんもお元気そうで安心しました。小生も(狼金さんより引用)相変わらずあのFLSTCで走ってますよ!また、どこかの道で会えることを楽しみにしてます!!

ホッシーへ>おーっ、なんと懐かしい。。。ホッシーじゃないですか(*^^*)よく来てくれました♪去年の9月に、ホッシーの家の前を通って清滝へ抜けた時、そーいえばこの辺の蕎麦屋で笑平さんとホッシーと3人で蕎麦食べたなぁ、と思い出しました。お元気そうでなによりです。相変わらず北関東攻めていますので、どこかで会えるのを楽しみにしています。

ご無沙汰してます。KitaさんのBLOGを拝見し、あ~懐かしい~~と思ってしまいました♪もう3,4年経つかしらん?? 確か初心者マークの頃です。富山の山崎さんはじめたくさんの方々と交流がもてました。みなさんぉ元気かしら?

まあちゃん>こちらこそご無沙汰ですW相変わらずハーレーで遊んでいます。kitaさんとは150年振りでした(会った時にそう言って友情を確かめた)。山ちゃん、アニキと富山組はみんな元気ですよ。その後、体調はいかがですか?blogでも今年の記事がアップされていないので心配しておりました。お返事はココでなくでもかまいませんので、合図をくださいね。

10万Km超のグンマケンさんも祝・お乗り換え~。次はroadkingさんの順番ですよ。越後のカメちゃんも予定通り、車検を取らずに今度はロードグライドですと。相変わらず国産ミドリバイクにご執心らしいですが・・・だったら入れ替えるなっ(笑)

ハーレーGさん>お久し振りです!先日、たあ(カメ)さんと電話で話しまして、Gさんの乗り換えの件もお聞きしましたよ(*^^*)なんでも越後地方じゃ、乗り換えが当たり前だそうで!?うらやましい限りですW元越後住民の私としましても、身の周りでインジェクション6速化に皆さん転身されていますので、そろそろ考えようかと。。。。財布(小銭入れですけど)などを開いてながめています。で、そのまま居酒屋へ直行して、やっぱバイクはハーレーだよなぁ~、なんてオヤジやってます(^^;だからお金も溜まらないし。。。我が11万キロハーレーも現在4回目の車検中です。今回は特に何もイジラズに通しました。そのままおとなしく乗るつもりです。。。目指せ20万キロ!!なのだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215620/29570284

この記事へのトラックバック一覧です: 元ハーレー乗りの掲示板(BBS)です。:

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »