無料ブログはココログ

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »

2008年12月31日 (水)

元ハーレー乗りの掲示板(BBS)です。

立ち寄られた方はココにお気軽にカキコしてくださいね。

お好みのお蕎麦とか、
お好みのmusicとか、Jazzはコチラ
お好みのバイクライフなどなど。。。
その他、なんでもカキコしてください。

5月にやって来た883R 2005年 キャブモデル

883r1

あまり楽しくて真鶴へ

883r

秩父にて

883r_2

江の島カラーリング

883r_3

道志キャンプ場でのトリッカー

Photo_2

旅先での気に入っている写真です(ハーレーとの思い出です)。

◆北海道

Photo_39 

◆木曽路

02_7    

最近、ちょっとメタボ気にしています(^^;

Photo 

07年3月に10万kmをマークしました。
次は、目指せ20万km!!09年7月に12万kmに更新。場所は北海道!!

ちょっと時間がかかりましたが、12年2月1日に13万kmに更新。場所は湘南。。。

ハーレーに乗ってから通算10万マイル超え(16万4千km)達成です(HOGならの殿堂入り)

最近は特にペースが落ちています(歳かなぁ)

13
そしてラスト
Photo

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »

コメント

ではでは。

好みのお蕎麦 → 少し細めの香りの良い2:8蕎麦が食べたい。道具を揃えて独学で
 打つもなかなか上手く行きません(><)
好みのmusic → ディープパープルからさだまさいとか
好みのHarleylife → 自分なりのスタイルで無理をしないで1年でも長く乗り続けて いつかは孫とタンデム。

失礼しました!

JACKさん>
記念すべき第一号カキコ。
ありがとうございますm(_ _)m

確かJACKさんも蕎麦打ちをされると聞いたことが。
本日ボクも久々の蕎麦打ちをしてみました。

ディープパープル⇒スモーク・オン・ザ・ウオーター
これだけ知ってます。

Harleylife:そうですよね、一年でも長く乗り続けたい←まったく同感です!!
孫タン、イイですね(*^^*)

これからもよろしくです。

好みのHarleyは・・・ エレグラしかありませんです。(^^;
初めてのハーレーだというのに、ちょっとムリしてツアラーに乗ってしまいましたが
他の種類では 恐らく乗り換えを考えてしまったかもしれません!
エレグラは乗っていて楽しいバイクですね。(^^)

もうちょっと写真が大きくないと お顔が解りにくいですよ~。

もとやんさん>
まいどぉ~
エレグラって、あのトレードマークのヤッコと他のモデルにはない
グラマラスな大きさと乗り易さが決めてではないでしょうか?(*^^*)
ローキンもローライダーもファットボーイもXLHとも違う個性です。

写真はわざとあの大きさにしてあるんです。
ハズカシイでしょ(^^;

狼金蕎麦食ってねえ~。食いてえ~。食いてえ~。
バイクと共に写っている写真テ・・・なんか~ァ・・ナルシストぽお~ィ。
musicは、 何と云っても/owaraに限るね。日本のJAZZだよ。
「小さい畑に黍・蕎麦・粟植えて・・・ソバ通って逢わなきゃキビャ悪い」
「手打ちにされても八尾のそばだよ、ちッとやそっとでなかなか切れない」
これ唄ってバイク乗ってりゃ三拍子そろうって訳サ。

風少さん>
通訳させていただきます。
「ワタシャ、蕎麦よりうどんが好きだけど、
狼金蕎麦だけは食べたいと思う。
人生すべて八尾が命。
風の盆にハマルも人生。。。
ちょっと、河原の石に心の華を映してみる」

やっと6月に入りましたけど、待つ7月はやはり長いです。
来月の下旬頃の様子です。

その間を利用して、汚れ過ぎている皮の上下をクリーニグ出そうかと昨日近所のクリーニグ取次所行ったら、納期がほぼ一月で、価格も7千円からですって!
外注出すので、どうもはっきり判らないそうで、革製品をクリーニグ出す人は、やっぱり柏界隈では少ないんでしょうねえ。

やっぱ、カドヤかな?

883>
いらっしゃい(*^^*)
そうですか、7月末にいよいよですね。
今年の夏休みは楽しそう♪
慣らし、お付き合いしますよ。
えっ?もしかして福井までだっだりして。

883さん>
何のことかと思って探ったら、
そういうことだったのですね。
おめでとうございます。
グッツィはやめたのですか?w

好みの蕎麦⇒少し殻の入ったほろ苦い田舎蕎麦が大好き!

好みのmusic⇒カラオケでは青春時代~兄弟船まで ほんとうは 隠れビートルズ

好みのHarleylife⇒Rive To Ride

がくさん>

そうなんですう(笑)。
グッチは、又の機会にしました。

何と言っても、音楽を流しながら、走ってみたくなって。
今も北陸の福井と首都圏往復の仕事環境なので、太平洋側から日本海側へ行ったり来たりするパーソナルエクスプレスの『やっこ』です。

http://park17.wakwak.com/~a1953mito0717-01/indexFLHTop.htm
既にご覧になってるかもですが、経緯をちょっぴり書いていますので、宜しかったらご覧になってください。

がくさん>
どもですw
883、ハンドルネームはどうされるのでしょうねぇ?(^^;
まあ、いいかっ

不良オヤジさん>
カラオケ>幅広いレパートリーに驚きです(*^^*)

隠れビートルズとは。。。恐れ入りやしたm(_ _)m
カラオケでは、きっと英語の歌なんかも飛び出すのでしょうね。

doblogの新規書込みができないので、ココに書いてます(詳細は後日)。
昨日、車検完了。
交換パーツに費用が嵩みました。
・ドライブベルト、Fドライブスプロケット交換
・スイングアームマウント交換
 これが今回想定外。ゴムと鉄の部分が剥離状態でした。
 なんと左右でパーツ代23,400円
・リアストップランプスイッチ交換
 これも想定外。5,690円
などなど
総額親の倍マン、プラス4万円(;;

早速、富士山までショーツーして、帰り道に大雨に遭遇。
バイクはドロドロです。
でも久々に快適気分を味わえましたね(*^^*)

質問です。

以前の記事をこうして常時トップへ掲示する機能があるから、こういった運用が可能なんですか?
中々面白い機能ですよね。

それにしても凄い出費ですねえ。
どうしよう、この先(笑)。

今ここに在る自分自身に対する出費も
バイクを自分なりに楽しむということに対する出費も
結局は同じだと思いますよ。(^^
稼がなくっちゃ♪(*^^*)楽しむ為に。。
まだまだ現役だい!

883さん>
お答えします。
doblogの基本機能(応用機能)です。
作成日付を「2006.12.31」時間を「23:59」に設定しておくと
常に最上部へ表示されます。

今回の車検費用は走行距離9万キロの事例です。
まだまだ883さんはしばらくは標準費用で大丈夫ですよ(*^^*)
それに趣味への出費は苦にはならないでしょう。

meiさん>
こんちゃ♪です(^^v
そーそー、バイクを楽しむためには自分への投資も忘れちゃいけませんよね。
ボクもいろいろ持病持ちですが、毎年人体車検していますw(^^;
健康じゃなくっちゃ乗ってても楽しくないですからね。

今日はジトジト蒸し暑い雨。

この週末は、
車検戻りのバイクに乗ろうと思っていたが、
気分がめげた。

こんな日はどうしてもPCの前に座る時間が多くなってしまう。

blog徘徊、ネット通販。。。
ついついワン・クリック地獄にハマッてしまう。

ついに納期がはっきりしましたよ!

7/22です。

宜しくです。

883>
それはおめでとうございます\( ^o^ )/

ちょうど白馬というか青木湖でキャンプしていますよ。
どこかで会えるかもですね(*^^*)

身体も順調に快復されておめでとうございます。バイク同様身体の休養も大切です。
いよいよ梅雨明けバイク&キャンの季節ですね、、。もっとも年中バイク&きゃんPライダ-も山ほどいらっしいますが、、、、。青木湖、白馬、、良いですね、。後ろから
付いて行ってみようかと、、、でもすぐ見えなくなってしまいます。天気は良いと思います。

やまみずさん>
ようやく梅雨も明けそうです。
おやきミートキャン、参加大歓迎です。
今回はそんなに飛ばしませんよ(^^;
詳細は、たかとらさんからお聞きになっていると思いますが、
どこから合流しますか?

雨ですね、、なんだかやっと梅雨に入った感じです。これから梅雨本番って感じですね。ボヤキ、、いやオヤキCP2ですが、詳しくは聞いていません。ただ砂利道の山道
を走るとかで、、ややしり込み、、、。ほら、、ガリガリ、、が怖くて、、ひどいときは後輪
が浮いちゃうのですね、、。でもなんとか、、なるかも、、。年とともに運転も下手(最初
から)になってきました。でもがんばらなくちゃ、、。

湖畔までバイクが入れるので、テントの横にバイクが置けます。
湖畔の景色がサイコーですよ。

しかし、梅雨前線が活発なようです。
延期かもかも。。。

当日は祖母の退院でやむなく不参加でしたが、それよりもバイク自体がバッテリ-
不良でダメでした。ロ-ドサ-ビスに連絡してなんとかバイクをショップに持ち込みましたら、単なるバッテリ-上がりではなくバッテリ-そのものが不良で無償交換していただきました。あれから動かしていないのでちょっと不安です。

やまみずさん>
初期バッテリー不良ですか。
それは災難でしたね。
バッテリー不良はHDにとっては命取りになりかねないトラブルです。
でも、出先でなくて良かったですね。
これで遠出も大丈夫(^^v

こんちは。相変わらず走りまくってますね。蕎麦の効用が徐々に現れ
元の頑丈な身体に戻ったのではないでしょうか?
一人ででも蕎麦に魅かれて遠乗りするなんて、不精な小生には
想像できません。若さ、バイタリティー、根性、執念、やる気・・・(脳裏に浮かぶ
単語を並べてみましたが・・少ないなあと思っています)の塊ですね。
いつまでもお元気でいてください。

Mさん>
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。m(_ _)m
ここまで来れたのも皆様の暖かい支援のお陰だと
思っております。
蕎麦が好きなことを口実にして走り回っているだけですよ(*^^*)
また一緒に走りましょう!

グンマケンさんのところから飛んできました!
いや~、これはFLHTC仕様ですね!ブラックもかっこいいですね。

またちょくちょく遊びに来ますね。

レイバックは日本のナンバープレートに合わないので、取り付けたことがない、との返事がDラーから来ましたが、付けている人、みかけますよね?

Takaさん>
ようこそ!\( ^o^ )/
お待ちしておりました。
これからも遊びに来てくださいね。

レイバック、付ける方法はあります。
ディーラーは何も加工しないで付かないと言っているのですよ。
それって、付ける気がないからなのでしょうね。
親切なカスタムショップでは簡単に付けてくれますよ。

それがし50ccしか乗ったことがないですが、ハーレーには憧れます。
世のハーレーライダーには独特な雰囲気がありますねぇ。

藤沢のタコノアシさん>
初めまして♪
そしてようこそおいでくださいました。
不良オヤジさんのところでは、お名前を拝見させて頂いております。
また、白川郷の水彩画には感動しました。

同じ市内とのこと、どこかでお会いできるかも知れません。
これからもよろしくお願いします。

この写真、カッコよく撮れてますね!

明後日、今までつけていたエルロンから、「太巻き」のクッショングリップに交換します。
エルロンはぼくの「でか手」に合わず、痛くなるんですわ。

太巻きグリップですね(*^^*)
換えたらどこかに写真アップしませんか?

おひさです。

太巻きグリップ(クッショングリップ)はやはりぼくのでかい手に合っていて、楽チンです。で、FLHのような大きいバイクにはぴったりだと思います。大きな物体を操っている感じも良いものです。

写真はどこかに・・・って「mixy」にはUPしたんですが・・・。

ターンダウンがちょっと耳について来ました。以前付けていた、フィッシュテールに換えようかとも考えています。て~ことは、スクリーンも透明のストックを買わなくちゃ・・・。

5月7日(月)午前6時。大型GWの連休も終わり、皆さん仕事に戻ります。
小生は「毎日サンデー」の在宅勤務者。無給で家のこと、近場の勤めを
しています。時間は沢山ありますが、やはり思い出すのは、過ぎ去った
あの楽しかった蕎麦ツーに褐色色の松代温泉、それに加えて、久しぶり
に会った懐かしい顔の面々。狼金さん、ありがとうございました。

Takaさん>
mixy探したのですが、Takaさんの場所が見つけられません(涙)
何かヒントはありませんか?

それと、純正透明スクリーン未使用が余っています。
お安くしときますよ(*^^*)

エムさん>
お疲れ様でした。
楽しい温泉&蕎麦ツーでしたね。
思わぬハプニングもありましたけど、
今になってみれば旅の思い出です。
また行きましょうね。

エアクリーナのブツ、いいじゃないですか。写真がいいのか、物がいいのか、分かりませんが。バックの写りこみ具合もバッチリです。相当磨きましたね。

グンマケンさん>
ハイ、ワコーズとマザーズで磨き込みました(^^v
大事な宝物です。

roadking様、
今晩は、とか です・・
浜松ツ-の日程は9月15(土)~16(日)となっております。尚雨天順延は22~23
あくまでも、今回の企画隊長は、Jackさんとその友達(横浜のV-max)さんでして、
今回私が、お願いして参加させてもらうんです・・・日程と宿は既に、決まってます。
Jackさんには、この事話通してあり、快くいいんじゃないですか,,,,,っとの事です。

ただ当日、日帰りされるのか?宿を探されるのか?それともキャンプされるのか??
詳しいお話は、この場では,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,なので、私のホ-ムアドレスを、添付しますね。

尚アドレス確認出来ましたら、削除して頂いたら,,,,,,,,,,,,,,,,,っと思います。。。

とかちゃんさん>
了解しました。

この件についての相談は、DMにしましょう。

お早う御座います。
不躾ですが8/23「不良バイクオヤジのバイク人生へ」に、カキコされたと
新着コメントに表示されましたが、私のブログは最近調子が悪く、コメントが
表示されません。
もし良かったら、メールして頂けませんか?

不良オヤジさん>
了解しました。メールしました。

狼おやぢさん>
BT320Sは良さそうですね。
いよいよ、メットのスピーカー能率と風切音ノイズが問題になってきます。
ジェット型では限界なのか?


[ roadking ] [2007/10/13 17:38] [ Myblog ]
狼おやぢさん>
写真見ました。
首の入り口は随分狭いですね。
あれで頭が入るのかと心配です。

blogの運営って難しいですよね。
本当に興味関心がある人が来て読んでくれれば満足。
ボクもアクセス数なんて全く関心ありませんよ。

よろしければ、狼おやぢさんのblogとリンク張らせてもらえませんか?
といってもまだURLが分かりませんが(^^;

労金さん・・・いや狼金さんお久しぶりです!
ガリ伝のホシです。何年ぶりですかね~

今はネット環境になくて、友達のところから書き込みしてます。
hittonさんのところで発見して、懐かしくてついつい書き込んじゃいました。

meiさんもがくさんも883さんもお元気そうで安心しました。
小生も(狼金さんより引用)相変わらずあのFLSTCで走ってますよ!

また、どこかの道で会えることを楽しみにしてます!!

ホッシーへ>
おーっ、なんと懐かしい。。。ホッシーじゃないですか(*^^*)
よく来てくれました♪

去年の9月に、ホッシーの家の前を通って清滝へ抜けた時、
そーいえばこの辺の蕎麦屋で笑平さんとホッシーと3人で
蕎麦食べたなぁ、と思い出しました。

お元気そうでなによりです。
相変わらず北関東攻めていますので、
どこかで会えるのを楽しみにしています。

ご無沙汰してます。

KitaさんのBLOGを拝見し、あ~懐かしい~~と思ってしまいました♪

もう3,4年経つかしらん?? 確か初心者マークの頃です。

富山の山崎さんはじめたくさんの方々と交流がもてました。
みなさんぉ元気かしら?

まあちゃん>
こちらこそご無沙汰ですW
相変わらずハーレーで遊んでいます。
kitaさんとは150年振りでした(会った時にそう言って友情を確かめた)。
山ちゃん、アニキと富山組はみんな元気ですよ。

その後、体調はいかがですか?
blogでも今年の記事がアップされていないので
心配しておりました。
お返事はココでなくでもかまいませんので、
合図をくださいね。

10万Km超のグンマケンさんも祝・お乗り換え~。

次はroadkingさんの順番ですよ。

越後のカメちゃんも予定通り、車検を取らずに今度はロードグライドですと。
相変わらず国産ミドリバイクにご執心らしいですが・・・だったら入れ替えるなっ(笑)


ハーレーGさん>
お久し振りです!
先日、たあ(カメ)さんと電話で話しまして、Gさんの乗り換えの件もお聞きしましたよ(*^^*)
なんでも越後地方じゃ、乗り換えが当たり前だそうで!?
うらやましい限りですW

元越後住民の私としましても、身の周りでインジェクション6速化に皆さん転身されて
いますので、そろそろ考えようかと。。。。財布(小銭入れですけど)などを開いて
ながめています。
で、そのまま居酒屋へ直行して、やっぱバイクはハーレーだよなぁ~、なんて
オヤジやってます(^^;
だからお金も溜まらないし。。。

我が11万キロハーレーも現在4回目の車検中です。
今回は特に何もイジラズに通しました。
そのままおとなしく乗るつもりです。。。目指せ20万キロ!!なのだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元ハーレー乗りの掲示板(BBS)です。:

« 右楽な蕎麦~温泉~富士山 | トップページ | 今日は誕生日。。。 »