無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

近況

飲んでます。

年が明けてから、何かにつけて飲んじゃってます。

だって、酒が旨いシーズンなんです。

最近は蕎麦屋で一杯やることが多く、日本酒も飲んでます。

下の写真の徳利は、秋田大館のヒノキ徳利。

蕎麦屋で見つけてNetでポチりました。

酒は、奈良の「白滴」
もちろん冷でいただきます。
Photo
手前の黒っぽいのが自作の「焼き蕎麦みそ」

なかなかイケますよ。

寒い夜は酒が旨い♪


さて、ロドスタにも乗ってますよ。

下の写真は真鶴のシーフード料理店Saddle Backの前にて。
Photo_2

2013年1月 5日 (土)

大磯 昭庵の「そば切り」

1998年の11月以来だから、かれこれ15年振りに行った蕎麦屋です。

当時は、最初のハーレーFLHRC-Iに乗って行きました。

まだ、蕎麦舌も未熟。

そして今日、偶然にもこの蕎麦屋の前を通ったので、正月でもあるし、

立ち寄ってみました。

Photo

老夫婦でやっているのですが、味は確かだと思います。

石挽き十割蕎麦は太目で腰があって、口に含んで噛み砕くと、

そりゃ、もう蕎麦の風味がたまらない。

多分、15年前はこんなに旨い蕎麦だとは思わなかったと思います。

Photo_2

量は少なく、値段は890円。

シンプル蕎麦です。

2

旨いです!!


今日はロドスタ幌車で来ました。

2_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »