無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ

2016年11月

2016年11月13日 (日)

降りてたまるかっ!!

最近、というかここ一年ぐらいは、ハーレーをいつ降りるかなと゜と
いうことを考えてきました。
20年前に初めてハーレーに乗ってから、私ももうすぐ齢65歳。
それなりに体力も落ち、遠距離は乗れなくなってきました。
・重い
・取り回しがキツイ
・夏場は熱い
・もっと軽いバイクに乗り換えよう
・クロスカブなんていいね。
などと後ろ向きな発想ばかりが思いついてしまう。
多くの友人達も、まあそれなりに加齢と共に考えている様子。
ここで良く考えてみた。
乗らない周期の中で、ハーレーの価値観を思い浮かべても、
プラス面はそりゃあ出てくる訳がない。
バイクだから「乗って走ってナンボ」の世界である。
身体が弱ってきたら、筋トレすればイイ。
・腹筋
・腕立て伏せ
・スクワット
重いバイクに乗り続けるために体を鍛える。
それができなくなったら、潔く降りよう。
それまでは、ハーレーに乗る。
最高に楽しいのだから。
 

« 2015年5月 | トップページ