無料ブログはココログ

« ハーレーを降りました(報告) | トップページ | 何故また、トリッカーがあるのに883Rを手に入れたのか?? »

2017年5月18日 (木)

何故ハーレーFLHTを降りてトリッカーにしたか

まずはハーレーに乗らなくなったこと。
 
<言い訳>
重い
取り回しがキツイ
加齢と共に体力低下
年間1000KMも走らなくなった
 
<トリッカーとの出会い>
年金生活後のことを考えて、
クロスカブの購入を考えていた矢先、
従兄弟からトリッカー(10年、8000KM走行)を
買わないかと言う話が舞い込んだ。
即決!!
 
これが実に乗りやすい。
もう自転車にモーターを付けたような取り回しの良さと
バランスの良さ。
キャブ車なところが気に入った。
シートを変え、リアキャリアを付けて、アドベンチャースクリーンも付けたし、
リアフェンダーを小型化し、マフラー交換し、
ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールもし、
バッテリー交換、GIVIトップケースも付けて、
やれることはすぐにやりました。
購入後一か月でね。
 
走っていても疲れないところがイイ。
河原の岩場もガンガン走れたのは新鮮。
ハーレーでは逆立ちしても走れない場所を走る快感♡
軽い(125kg)ことがこんなにも素敵なことだと、この歳になってこそ
気付いたんですね。
良く言う、ハーレーの呪縛から脱することができました。

« ハーレーを降りました(報告) | トップページ | 何故また、トリッカーがあるのに883Rを手に入れたのか?? »

コメント

トリッカー、うちのセローよりも軽量ですね!
遠乗りばかりがバイクじゃないです
富山に遊びに来るのは、高速バスが便利ですよ
そうそう、私のFXRもやっと10万キロ越えました
それを記念して、ドカティ買いました 笑
慣らし中です
http://photozou.jp/photo/show/3026149/247548563

トリッカー、いいですねぇ~
もうすっかり虜になりましたよ。

FXR100,000km、おめでとうございます。
目指せ20万キロ!!

赤いドカも素敵ですね。
なんとなく口ばしがケンさんのV-ストに似てるように
思います。
口ばしは今やユニバーサルデザインですねぇ~

もうすぐ、私もあっと驚くタメゴローなんですよ(^^;

あっと驚くタメゴローって
ケバケバ90分ですよね

分んない 笑

アクセル開ければ
年取らないですよ〜

相対性理論でしたっけ

今日、納車でした。

なんと再びハーレーです(^^;)
やはりハーレーなんですよ。
883R2005年キャブ車

オレンジですか?

ビッグタンクなら、長距離も大丈夫かも
あちこちのネジ類緩みますから、気をつけて
特にバッテリーの配線注意です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215620/70602996

この記事へのトラックバック一覧です: 何故ハーレーFLHTを降りてトリッカーにしたか:

« ハーレーを降りました(報告) | トップページ | 何故また、トリッカーがあるのに883Rを手に入れたのか?? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30