無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

883Rが納車されて4ヶ月が経過しました。

走行距離は4000km。
月平均1000km換算になる。

良いペースだと思う。
とにかく走るのが楽しくて仕方がない。
883r18_2

トルクが小さい分、コーナリングでは一段シフトダウンして
アクセルを開け気味にして走らないとすぐにストールしてしまう。

まあ、逆にエンジンの回転を一定レベル回しながら走れば、
低速から140km/時ぐらいはストレスなく走れる。

燃費は、20~25km/L

よく走りに行くコースは箱根だ。
それもワインディングを選んで走る。
実に快感!
883r14


しかし、慣れた頃に油断が待っていた。
秩父の峠を走行し、トイレ休憩で止まった時に
左に立ちごけしてしまった。
車体を支えながらゆっくりと倒れこんだが、
ハンドル左のクラッチレバーがわずかに曲がり、
さらにチェンジシフトレバーを曲げてしまった。
もう少しでシフトレバーが動かなくなり、
レッカー車を手配するところだっだ。

やはり足付き性は良いが、260kgの車重を
支えることは困難だ。

そこで思い切ってエンジンガードを付けることにした。
軽快なボディラインが崩れるので付けたくはなかったが、
「保険」として付けた。
少し高かったがスタイリッシュな純正のマスタッシュエンジンガードを選んだ。

なかなか似合う。
883r25


883r26

シートはその日の気分によって、ソロシートと純正ダブルシートを
付け替えている。
あまりにも腰が痛いので、ジェルシートを付けてみた。
サスペンションを変えたような快適さ(^^v

883r15

« 2017年5月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31