無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月12日 (金)

右サドルバッグ テグナーNB44

アップマフラーをストレートマフラーに換えたので、右サイドにサドルバッグを付けることができました。

ちょっと容量が小さいですが、合羽などの小物を入れるのに最適!

キャンプ道具も入れられます(^^v

88336

 

88337

2019年4月 9日 (火)

道志みちの駅

道志みち

昨年の夏に土砂崩れがあり、以降通行止めが続いてましたが、

今年になって迂回路が開通したので今日走って来ました。

Photo_1 

青根で「いやしの湯」方面へ迂回。
あとは従来の道を走ることができました?

平日にもかかわらず、バイクの台数は多かったですね。
やはり道志道の駅はバイカーの聖地❣️
道志みちを走っていると実に気持ちがいい😄

こんな楽しめる道ですが、先週末に車が横転する事故があり

バイクにも影響があったようです。

スピードを出せばスリリングな走行も楽しめます。
ネズミ捕りもやってます😅

半年振りに走った道志みちはチョー快適❣️😜
本日の走行距離160km
走行時間4時間

そうそう、肝心のマフラーですが、音にも慣れそんなに爆音では無い気がしてきました😅

低速から高速まで抜けが良くなったので息継ぎもなくスムーズな走りを楽しめます。

実に快適なマフラーです。

02

 

サンダーヘッダー

マフラーをサウンドサンダーからサンダーヘッダーに交換しました。

もともとサウンドサンダーもかなり爆音でしたが、ちょっと気分転換したくなって

思い切って伝説のサンダーヘッダーに変えました。

01

 

早速、サンダーヘッダーの試運転をしてきました。

いつもの箱根、夕陽の芦ノ湖。
美しい景色だ。

それはさておき、肝心のマフラーの音はどうか。

エンジン始動と共に、ドロドロと鉄パイプ独特の低音が響きわたる。
アクセルを捻るとバリバリと甲高い音に変わる。
これだ!
この音が欲しかった?

でも、やはり少しうるさく感じるぞ😅

早速、西湘バイパスを走ってみる。
マフラーの抜けが良くなったのがわかる。
加速時の音も気持ちいい。

帰り道の西湘バイパスでは、すでに爆音感覚に慣れてきており、

こんなに小さい音だったかなと思い始めた。

とはいえ、大渋滞の中をドロドロ言わせながらすり抜けしてきましたが、

非常識なバイクに車が道を空けてくれるのが嬉しかった😅

Photo

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »